So-net無料ブログ作成

暴力団関係者と勘違いして殺害か 群馬の会社経営者絞殺(産経新聞)

 群馬県高崎市の染谷川で平成19年1月、前橋市六供町、冷凍食品運送会社経営、黒田良一さん=当時(53)=の絞殺体が見つかった事件で、黒田さんが、元暴力団幹部の関係者と誤って殺害された疑いがあることが8日、前橋署捜査本部への取材で分かった。これまでに、殺人容疑で指定暴力団稲川会系幹部4人が逮捕されているが、4人の一部は「間違いだった」などと供述しており、捜査本部で事件の全容解明を急いでいる。

 捜査本部によると、逮捕された指定暴力団稲川会系組長、竹内洋介容疑者(33)らは、確執のあった群馬県内の元暴力団幹部の周辺者の殺害を計画。幹部の自宅周辺を監視していたところ、近くに度々駐車するなどしていた黒田さんの乗用車を見つけ、関係者と思い込んだ。

 しかし、県警の調べで、黒田さんはこの元暴力団幹部宅を訪問していなかったことが判明。元暴力団幹部や、黒田さんの親族も「関係はまったくない」と話しており、4容疑者の一部は「(殺害後の報道などで)間違いに気づいた」などと供述しているという。

 このため、捜査本部では、竹内容疑者らが黒田さんを暴力団関係者と勘違いして殺害した可能性があるとみて4人を追及するとともに、ほかにも犯行に加わった者がいるとみて、調べを進めている。

【関連記事】
あのタレントも暴力団と関係?温泉街、衝撃の利権事情 
5回転居させ障害者加算も搾取 貧困ビジネスのNPO元代表
なぜ角界は暴力団と“親密”なのか 賭博・観戦“2事件”の行方
約3年半前の殺人容疑 暴力団幹部3人逮捕
時効成立事件で暴力団関係者逮捕 警視庁が釈放
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

「農水相がゴルフ」報道で処分=TBS(時事通信)
<位置ゲー>コレクター心理刺激 ハマるGPS携帯ゲーム(毎日新聞)
<菅首相会見>その7「奇兵隊内閣とでも言いたい」(毎日新聞)
菅・オバマ初の電話会談、サミットで首脳会談へ(読売新聞)
<囲碁>11歳の藤沢里菜初段が初白星(毎日新聞)

貧血男性転落、遮断棒破損…3.2万人影響 JR阪和線(産経新聞)

 31日午前7時半ごろ、堺市西区鳳東町のJR阪和線鳳駅で、出発しようとした鳳発天王寺行きの快速電車の後方で、男性(19)がホームに転落。車掌らが転落に気づき、男性を救出した。堺市消防局によると、男性は病院に運ばれ、足の骨を折るなどのけがを負ったという。

 JR西日本によると、男性は貧血を起こし倒れたという。快速電車は7分遅れで出発した。JR阪和線では午前9時ごろ、大阪府貝塚市半田の東貝塚−東岸和田駅間の踏切で遮断棒1本が折れているのが見つかり、復旧作業による運休や遅れで3万2千人に影響したという。

【関連記事】
自転車で用水路に転落か、女性死亡 東京・江戸川
ミス神戸→投資失敗→詐欺容疑 小杉元文相妻の“転落”
九死に一生…小4男児、9階から転落も命に別状なし
中国携帯メーカーで相次ぐ自殺 軍隊式管理のストレス? 一人っ子世代のひずみ?
お手柄女子高生ら表彰 車いすごと用水路転落の男性救助
iPadが上陸

ドナーカードの記入不備・矛盾は「意思表示として無効」―厚労省作業班(医療介護CBニュース)
「命が大切」の心、忘れずに=小6同級生殺害6年―長崎・佐世保(時事通信)
<ひき逃げ>トラック運転手を逮捕 大阪・港区で男性死亡(毎日新聞)
診療側委員に看護師代表「検討課題」―足立政務官(医療介護CBニュース)
財政中期フレーム、会期中に=野田財務副大臣(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。